ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

セブン「冷やし葛まんじゅう」を食べてみましたよ♪

セブン-イレブンの冷やし葛まんじゅうは、小さめのサイズなので、ちょうどよく小腹を満たしてくれます。 葛の部分は、ぷるんとした舌触りと喉越しで夏の暑さを和らげてくれるおいしさです。 つるっとしていてひんやりした葛まんじゅうです。 真ん中には、最…

爽やかな甘さ!セブン「パンケーキ~レモン&レアチーズ~」を食べてみましたよ♪

セブンイレブンでデザート売り場で見かけたパンケーキのレモン&レアチーズで美味しそうだったので購入して食べてみました。 パンケーキはふわふわしていて柔らかくて、食べていてふんわり感がたまりません。 そして、中にはレアチーズホイップクリームとレ…

ローソン×GODIVA「ダブルショコラプリン」が美味しかったですよ♪

GODIVA監修のもとに作られた見た目からもリッチさや贅沢さが漂うショコラプリン。 つるんっと食べられるチルドデザートなので、夏の新作スイーツとして人気が出そうです。 値段は税込みで380円。 プリンとしては値段が張りますが、たまのご褒美タイムにはも…

ローソン「はみでる板チョコデニッシュ」が美味しかったですよ♪

甘い菓子パンのようなものを探していたら美味しそうだったので購入しました。 まず手に取って思ったのは、想像していたより大きかったことです。 板チョコが入っているからなのか、ずっしりしています。 いざ、食べてみましょう。 デニッシュ生地は、サクサ…

ローソン「チョコバナナのもちっとパンケーキ」が美味しかったですよ♪

名前の通りかなりもっちりとした食感の生地の中にバナナジャムとチョコチップが入っているバナナホイップクリームが入っています。 結構前にバナナの味が出てきてくれるので個人的には好きなタイプが同じです。 二つ入りというのもなかなかよいです。 絶対に…

ファミマ「クリームたっぷりコーヒーゼリー」が美味しかったですよ♪

見た目は商品名の通りクリームたっぷりのコーヒーゼリーに、生クリームとアーモンドスライスが乗っていて、とてもお洒落な感じです。 もともとコーヒーゼリーが好きでよく食べるのですが、いつもクリームとゼリーの食べ進むバランスを間違え、ゼリーばかり残…

思ったよりも濃厚で本格的!LAWSON「エッグタルト」が美味しかったですよ♪

タルトってどうしてもケーキ屋さんのイメージがあったので、コンビニスイーツならそこまで本格的ではないだろうと思っていました。 ですが、LAWSONのエッグタルトの場合、タルト生地はしっとりしているものの中の部分が濃厚でケーキ屋さんのタルトに負けない…

セブン「サックサクメロンパン(欧州産発酵バター使用)」

私はメロンパンが大好きで、パンを購入する時にはかなりの高確率でメロンパンを購入します。 サクサクとした表面に加えてフワッとした適度に甘いパンの部分のバランスが非常に良く、食べていて幸せな気分になるからです。 今回紹介するセブンイレブンのサッ…

抹茶のしぶみともちもち感!ローソン【どらもっち~お抹茶&ホイップ~】

どらもっちのながいもを使用した薄めながらもちもちの生地の中に、生クリームとほろ苦い宇治抹茶クリームがたっぷり入っています。 今回のお抹茶&ホイップの生地はこれまでのどらもっちの中でも最薄なんだそうです。 クリームの割合としては生クリーム1、お…

そっくり!セブン【プリンみたいなパン】を食べてみましたよ♪

旦那が長期入院の為、夕ご飯はほぼ毎日コンビニ三昧。 特にセブンはお世話になっています。 いやぁコンビニは落ち込む気持ちも上げさせる商品が多くて悩みも吹っ飛ぶ毎日です。 しかもとうとう、とうとう見つけました。 絶対食べたい! いや食べるパンを。 …

チョコ好きにおすすめのセブン「ひとくちガトーショコラ」

チョコレートのコンビニスイーツはどの種類もほとんど食べています 大好きなガトーショコラがカップに入っているひとくちガトーショコラはケーキ1つは食べれないけれど一口サイズで蓋つきなのでちょっと小腹が空いた時や少しだけチョコレートが食べたいとき…

セブンスイーツ北海道産小豆使用 冷やし白玉ぜんざいが美味しかったですよ♪

白玉団子はもっちり硬めで、すごく食べ応えがあります。 ぷにっという感じで潰れるような団子ではなく、歯で噛み切るような感じです。 冷たい白玉にはこちらの歯応えのある方が私には合っているように思えます。 また白玉団子が6つも入っており、男性でも十…

ローソン「お抹茶テリーヌ」はなかなか美味しかったですよ♪

まず取り出すと結構小さく感じられます。 そのため、値段から見るとちょっと高い感じにはなってしまうのですが、抹茶の存在感は凄いです。 食感は極めて滑らかであり、実にポップ。 上品さが際立ちますがその中に濃厚さが溢れ出てくるぎゅっと締まっている感…

ファミマ「かぼちゃのプリンぱん」が美味しかったですよ♪

さつまいもやかぼちゃなどホクホクした素材を使ったスイーツに目がないのですが、今回はさらにかぼちゃにプリンが加わっているとのことで、店頭で見かけた瞬間にカゴにINして買ってしまっていました。 思っていたよりもかなりソフトな生地で、個人的にですが…

甘みと苦みのバランスが良いファミマの「ティラミスどら」の感想です♪

あんこが苦手なのでどら焼き系は食べれないので買うことはありませんが大好きなティラミスが挟まっているティラミスどらは見た目的にもケーキの様なので食べたくなり購入しました 食べてみると予想より甘さも控えめで中のコーヒークリームの苦みとのバランス…

食感が楽しい!ローソン「ざらめ入りマドレーヌ」が美味しかったですよ♪

こちらのざらめ入りマドレーヌパンは私の好きなざらめにマドレーヌ、更にホワイトチョコが練り込んでいるお菓子で、これは是非食べてみたくて購入しました。 サイズ的にも大きすぎず小さすぎず、小腹が空いた時のおやつなどにピッタリな大きさです。 食べて…

ファミマ「バナナモッチ」が美味しかったですよ♪

バナナ大好きの私が今大ハマりしているファミマスイーツがバナナモッチです。 おすすめポイントは、バナナ好きにはたまらない風味です。 袋を開けた瞬間から広がる強いバナナの香り。 袋を開けただけで何とも言えない幸せな気持ちが訪れます。 見た目は、ド…

りんごたっぷり!ローソン「りんごのケーキパン」が美味しかったですよ♪

疲れが溜まっているのか、甘いものが食べたいと思い、スイーツ美味しいと評判のローソンへ行きました。 スイーツ売り場のコーナーに行ってすぐ目についたのが、りんごのケーキパンでした。 私はりんご関係の商品が好きなので、すぐに目につきました。パッケ…

くるくる渦巻き!ローソン「もっちり食感チーズパンガーリック風味」が美味しかったですよ♪

まず見た目がくるくる渦巻デニッシュ風で可愛い。 ダイスベーコンが散りばめられていて、ところどころチーズのせいか色濃く焼けていてかなり美味しそうです! わりと小さめですが135円という安さで小腹がすいた時用にもピッタリのサイズ感。 表面はサックリ…

また食べたく美味しさ!ローソン「しっとりメロンパン北海道産赤肉メロン」♪

しっとりメロンパン北海道産赤肉メロンの食べた感想といたしましては、パン生地がすごくフアフアで食べやすかったです。 こんなに生地がフアフアなのも食べたことがないくらいにすごくフアフアだったので非常に食べ易くて食べ応えもあったのですごく良かった…

癖になる美味しさ!セブン「さっくりリングビスケット3個入り」が美味しかったですよ♪

セブンイレブンで買えるさっくりリングビスケット(3個入り)は、旦那とのドライブ中に小腹が空いた時用に買いました。 コーヒーも一緒に買っていたので、見晴らしの良い海辺に車を停めて半分こしようとなりましたが、これがどっしりと重くなくて本当にサク…

毎日でも食べれちゃう!ローソン「生バウム」が美味しかったですよ♪

ローソンスイーツ【生バウム】をオススメします。 ケーキ屋さんで買ったくらい、美味しいです。 少し前からこのスイーツを先輩に買ってきてもらってそこからずっとどハマりしてます。 値段もそこまで高くないです。 コンビニスイーツって甘い物が多いんです…

セブン「もちっとどら苺&ホイップ」が美味しかったですよ♪

春らしい、苺の酸味が効いたどら焼きが美味でした! イチゴ味のスイーツというと、科学的な味がすることもしばしばあるのですが、このスイーツは中に苺の形状がそのまま残った、素材の味を残したようなスイーツとなっていました。 特にどら焼きの餡子の味と…

充分満足の美味しさ !ローソン「CUPKEなつかしモンブラン」が美味しかったですよ♪

コンビニスィーツの良さは一個だけでも気兼ねなく買えるところ。 ケーキ屋さんでケーキ1つを注文するのはなかなか勇気がいります。 急に訪れるケーキ食べたい!!! の欲求に対応してくれる有難い商品です。 モンブランは何よりマロンクリームが決めて。 ロ…

ローソン「CUPKE香ばしいパイのミルフィーユ」が美味しかったですよ♪

CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユの食べた感想といたしましては、ずっとローソンのスイーツで気になっていたスイーツだったのですが、カップケーキになっており、見た目がすごく可愛らしかったです。 上の苺が彩りが豊かですごく見た目が美味しそうなので見…

もっちもち食感!ローソン「もちもちサンド(黒須きなこ&黒蜜ソース)」が美味しかったですよ♪

食べた感想といたしましては、パンに関しましては、すごくもちもちで柔らかくて、食べやすさもすごくあって甘くて美味しかったです。 もちもちのパンが食べやすいのですごく食感も良くて、柔らかくて美味しかったです。 また、甘さもすごくあって、パンにも…

ドライフルーツたっぷり!ローソン「フルーツバターサンド」を食べてみましたよ♪

今回は新発売のローソン『マチノパン フルーツバターサンド』を頂きました。 レーズン、クランベリー、いちじく、オレンジピール、レモンピールが入った生地にバターをサンドしたどちらかというと朝食向けのパンといったところです。 パン生地には沢山のドラ…

大人味と新食感のセブン「クッキーティラミス」が美味しかったです♪

初めてティラミスを食べたのは海外のレストランでした。 正直あまり美味しくなかったので、今までスーパーやコンビニで売られていても手をつけませんでした。 今回セブンイレブンから発売されたティラミスはコーヒー風味で上に乗っているザクザククッキーが…

生キャラメルで有名なあのブランドが!ファミマ「花畑牧場イチゴティラミス」を食べてみましたよ♪

花畑牧場のスイーツがローソンやファミリーマートでたくさん出ていますが、私の好きなスイーツはやはりキャラメルのタルトかこちらのイチゴティラミスです。 なによりも、甘さが控えめである点が他のスイーツとはちょっと違っている所であり、甘すぎなさが大…

サクッと食感が美味しい!ファミマ「サクッと食感のチョコスティックドーナツ」

モンスターのパッケージが可愛いファミマのスイーツシリーズですがエクレアは子供も大好きでパッケージの可愛さもあり購入して子どもと食べました 通常のエクレアでも十分に美味しいのにザクザクとしたクランチがアクセントになって確かに生地は揚げてあるこ…