ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なめらかなクリーム!セブン「カスタード&ホイップシュー」を食べてみましたよ♪

全体的にとても美味しいのでよく買っています! 特に、ホイップとカスタードクリームが、安っぽくなくぽってりしていて、なおかつ沢山入っていたので食べ応えあります。 ホイップも甘すぎずカスタードもしっかり卵感を感じられました。 値段もお手頃なのでつ…

春を先どり!セブン「さくら香る桜もち」を食べてみましたよ♪

今年は暖冬なので、セブンイレブンでさくら香る桜もちを発見した時には、春が来たとウキウキしました。 早速、緑茶と一緒に食べました。お皿に出してみると、見た目が可愛らしくて塩漬された桜の花びらが映えて、しばらく見とれてしまいました。 香りが良く…

セブン「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」を食べてみましたよ♪

私は甘い物が大好きで、チョコも好きですし、大福も好きですが、その好きな二つが組み合わさった商品に非常に興味が湧きました。 私の様に甘党の方なら、夢の様な組み合わせですし、ぜひおすすめしたいです。 大福の食感なのですが、普通の大福の生地では味…

牛乳のコクがおいしい!ファミマ「ふんわりホットケーキ(メープル&マーガリン)」が美味しかったです♪

お値段も手頃で、小腹が空いた時や甘いものを食べたい時に買っています。 108円にも関わらず、2枚も入っていて、食べ応えがあり、甘すぎないのところが凄くいいです。 メイプルとマーガリンが片寄らず均等に味がするので、どこをかじっても美味しく食べれる…

油であげていない!セブン「生チョコ仕立てのザクザク焼ドーナツ」

お値段130円でカロリーは342kcal と、3時のおやつとしていただくには少々カロリーはお高めです。 しかし油で揚げていな焼ドーナツなので、この手のチョココーティング系ドーナツとしては、カロリー控えめと言ってよいでしょう。 チョコレートが練りこまれた…

ローソン「チョコがけ いちごフィナンシェ」が美味しかったですよ♪

イチゴの存在感がしっかりとあります。 粒感のあるイチゴジャムとイチゴピューレが練りまれており、さらに半分はチョコレートコーティングされているのでチョコ好きなどにもお勧めできるものであるといえるでしょう。 ストロベリーピースもトッピングされて…

セブン「冬のご褒美 とろける生チョコ」がやみつきになる美味しさでしたよ♪

お菓子もケーキも必ずチョコレート系を選ぶほど大好きなのですが、セブンで発売された「冬のご褒美とろける生チョコ」は久しぶりに感動したスイーツです。 名前に惹かれ、ちょっと疲れた時にご褒美に購入してみることにしました。 家に帰ってすぐにでも食べ…

自分へのご褒美!?セブン「練乳ホイップコロネ」が美味しかったですよ♪

仕事はデスクワークが中心で、たまに外出があります。 デスクワーク中に煮詰まってくると、頭が糖分を要求して来てくるのか、無性に甘いものが欲しくなります。 小腹もすいてくるし、、、。そんなときに、コーヒーブレイクのおともに最近はまっているのが、…

ローソン「とろチー とろっとショコラチーズ」が美味しかったですよ♪

バレンタイン近くに販売になった、とろテ~ラのショコラバージョン。 ふわふわスフレのフォンダンショコラです。このシリーズは、冷やしてもおいしい、あたためてもおいしい。 私はあたためる派、しかも結構とろっとさせたかったので、少し長めにあたためて…

見た目より甘さ控えめ!セブンカフェの濃厚チョコタルトが美味しかったですよ♪

チョコレートもタルトも大好きなのでセブンイレブンでこの濃厚チョコタルトを見つけた時はすぐに購入しました。 コンビニスイーツでも最近はタルトが売られていますがチーズ系やフルーツ系を使ったタルトが多い中でずっしりとした重みを感じるセブンカフェの…

いつもお馴染みのセブン「あらびきソーセージロール」がリニューアルです♪

私はよくセブンイレブンを利用しているのですが、セブンイレブンの凄いところはパンコーナーにも力を入れている所です。 袋に入っているパンはあまり美味しくないと思われがちですが、セブンイレブンのパンはパン屋さんと同じように丁寧に作られていて何度も…

チョコレート好き必見!?GODIVA×ローソン「ショコラロールケーキ」食べましたよ♪

うちカフェから〝GODIVA〟とコラボしたショコラロールケーキ。 本日発売ということで朝仕事前に急いでローソンさんに行きゲット。 お昼休みに頂きました。 ロールケーキの上には〝GODIVA〟のロゴの入ったチョコレートがあしらわれていて、高級感が漂ってます…

セブン「節分 ミニ塩豆大福3個入り」がもちふわで美味しい♪

節分という要素は別に豆ぐらいしかないということはともかくとして、入っている個数が多いので一度に食べることが必須ではなく、おやつとして分割して食べることができるのはよいところであると思えます。 若干の塩味が程良く甘みを刺激してくれるという部分…