ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン「ミルクとバターのフランスパン」を食べてみましたよ♪

色んなところで話題になっていて、店頭でも大々的にアピールしてあったので、とてもワクワクしながら食べました。 少し小ぶりなフランスパンに、こくのあるミルククリームが入っているのですが、写真のイメージよりはややクリームが少なくて、ミルクフランス…

オーソドックスだが安心できるセブン「春の三色団子」

春の三色団子は桜あん団子、あん団子、草団子からなる3色の団子餅ですが、見た目から分かる通り素朴ですが、安心できる仕上がりになっています。 まず食感はザ・餅といった具合で食べた瞬間に伸びる感覚を味わえます。 もち米は丁寧にすりつぶされており、蒸…

ローソン「オレンジショコラケーキ」が美味しかったですよ♪

ローソンのオレンジショコラケーキはまず、値段がそこそこ良かったです。 150円というのはまずそれなりに無難な金額であるといえるでしょう。さらにダイエット中にも良さそうなカロリーという程度にも魅力的になります。 具体的に言いますと196kcal。 さて肝…

絶妙な渋味と甘味のハーモニー!ローソン「抹茶抹茶ぱん」が美味しかったですよ♪

ローソンの抹茶抹茶パン、店内でちょうど放送していたうえに店頭で最後の一つになっているところを発見し、思わず手に取りました。 見かけは濃いめの緑で、よくある抹茶味のイメージの色です。 甘い抹茶の可能性も加味しながら固めに作られている表面をかじ…

クリームたっぷりで美味しい!「ローソンのクキ3シュー」を食べてみましたよ♪

シュークリームは柔らかいタイプよりも表面がクッキー生地になっている方が好きなのでローソンの店頭でクキ3シュ―を見つけた時はそのまま会計し家に帰ってすぐに食べました 最近のローソンにシュークリームに多いクリームたっぷりタイプでクリームもバニラク…

パリっとパリパリ!ローソン「パリとろブリュレ」を食べてみましたよ♪

クリームブリュレが昔から好きで、こちらの商品が発売され、気になっていましたので、近くのコンビニへ行き購入しました。 見た感じは、美味しそう!という印象でした。 ローソンのスイーツは、好きなものが多いので、期待して購入しました。 パッケージを開…

セブン「スイートくるみロール」を食べてみましたよ♪

セブンイレブンにに行って昼食用のパンを買おうと思いパンコーナーにいった所、新商品のシールが貼られあって、もともとくるみパンが好きなのもあって購入してみました。 持った感じは意外とふわっとしていてくるみもちゃんと乗っていて美味しそうな感じがし…

本当にモチモチ!セブン「もちっと食感!さくら香るパンケーキ」が美味しかったですよ♪

この時期のセブンイレブンの限定品、もちっと食感!さくら香るパンケーキを初めて見たので買ってみました! 春を感じさせる淡い桜色が可愛らしくて、食べる前からテンションが上がります! 二枚重ねのパンケーキが2個入っていて、袋から取り出してみると生地…

ようこそ実力至上主義の教室へ11.5巻のネタバレと感想

こんにちわ みるくてぃーです♪ このごろはまっているラノベの1つが「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。 略称は「よう実」! MF文庫から2015年5月より発売されていています。シリーズ累計発行部数は2020年2月現在で330万部突破の人気作品です 衣笠彰梧原…

こんなに濃厚でいいの?セブンイレブン「テリーヌショコラ」が美味しかったですよ♪

チョコレートが好きなので、店頭で気になり、購入しました。 見た感じは、少し小ぶりなような気がしましたが、ぎゅっと詰まった感じがしました。 食べてみると、チョコレートが本当に濃厚でした。濃厚でしっとりしていて、おいしくいただきました。 商品自体…

セブンスイーツ「ブルーベリーもこ」を食べてみましたよ♪

ブルーベリークリームがたくさん入っているシュー生地であり、季節感がそこそこ感じられるのでなかなか面白いと思いましたし、実際にもっちりしている感じですから、食べていてなかなか気持ちの良い食感でした。 私個人としてはブルーベリー自体がそれなりに…

ローソン「ふわふわホットケーキ 国産小麦使用2個入」が美味しかったですよ♪

ホットケーキが好きなので、コンビニに行くとつい買ってしまいます。 ふわふわという商品名に惹かれて購入しました! たしかにふわふわ感を感じられましたが、ふわふわだけで無く焼いた後のカリッとした感じが少しだけあればもっと美味しいのになあと思いま…

ローソン×八天堂「あんバタかすたーどロール」が美味しかったですよ♪

いろんな感覚が楽しめるロールケーキでした ローソンは広島の老舗和菓子店の和菓子屋「八天堂」とコラボしたスイーツ『Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどロール』が発売されました。 このロールケーキは、北海道産バターを使用したバタークリームと、同じ…