ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安いけど本格的!ファミマ「クリームチーズのタルト」

手軽に食べられるコンビニスイーツの中でも100円代のスイーツは買いやすいのでおやつにもぴったりです ファミリーマートのチーズ系スイーツはコンビニスイーツとは思えないくらい味も本格的で大好きですが128円で購入できます クリームチーズのタルトは3種類…

カラメルとチーズのバランスが美味しいファミリーマートの4種チーズのブリュレチーズケーキ

カップの中にチーズケーキが入っているこのファミマのシリーズは新作が発売されたら必ず食べています チーズケーキ好きなのでどのシリーズのケーキも美味しく頂いていますが今回発売された4種チーズのブリュレチーズケーキはチーズの味がかなり濃厚で満足感…

ファミマ「レアチーズのもちもちクレープ」が美味しかったですよ♪

レアチーズのもちもちクレープを食べた率直な感想をお話しさせて頂きます あくまでも私個人が感じた感想ですが、レアチーズが多少クセが強い印象を持ちました ちなみに私はチーズは好きなほうでかなりの頻度で食します もちろんレアチーズもブロックで購入し…

洋菓子専門店の味!セブン「ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン」

今からの季節にピッタリの洋菓子で、お値段以上の満足感が得られるバームクーヘンでした。 袋から出してお皿に乗せてみると、まさかコンビニで購入したとは思えないほどの高級感が得られます。 おしゃれな感じが女子うけ間違いなしで、女子会やママ友とのお…

パリパリ食感!ローソン「ヘーゼルナッツクイニーアマン」が美味しかったですよ♪

ヘーゼルナッツクイニーアマンはなかなかよいです。 甘いタイプのパンとなりますがパンというよりはデザート感覚で食べることができます。 飴コーティングはやや薄めなのがクイニーアマンとしてはそれなりに不満点ともいえるわけですがやはり夏の香りと生地…

ローソン「ヘーゼルナッツクロワッサン」が美味しかったですよ♪

もちもちしているクロワッサンのサイズは16.5センチ×6.5センチ、中にはヘーゼルナッツのペーストが入っているチョコレートクリームをはさまれています。 トッピングはヘーゼルナッツです。クロワッサンの層には空気がたくさん含まれていてふんわりしています…

コスパ最高!セブン「いちごチュロッキー3個入り」が美味しかったですよ♪

まあまあ食べやすい感じのドーナツ型のチェロキーです。 食べやすいサイズではありますが3つありますから、1日のおやつにの量としては十分でしょう。見た感じ、サクサクというよりはしっとりしている感じに見えるかもしれないのですが予想以上にサクサクとし…

ファミマ「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」を食べた感想とレビューです♪

スポンジ生地が、ふわふわして、何とも舌触りの良い食感でした。 また、ホイップクリームのかたさが、とろけてながれるほどでもなく、かたすぎることもなく、ちょうど良い柔らかさで、舌の上で溶けそうでいて溶けない感触が、絶妙です。 カスタードクリーム…

ファミマ「焼きチーズタルト」を食べてみましたよ♪

私はチーズケーキやチーズ系の料理に目が無く、チーズ系のものはなんでも買って食べてみます。 ある日デザート探しにコンビニに行くと、焼きチーズタルトという新商品があり、タルトも好きな私は迷わず購入しました。 見た目は少し小さめで、周りのタルト生…

ローソン「GODIVA×ローソン タルトトリュフ オ ショコラ」を食べてみましたよ♪

GODIVA×ローソンガトーショコラノワールを食べてみました。 かなりリッチ感のあるデザートでとてもではありませんがコンビニデザートとは思えないほどの風格があります。 濃厚なチョコレートガナッシュなのですが、それでも滑らかに、舌触りもよいです。 贅…

セブン「ビターチョコパンケーキ」が美味しかったですよ♪

いつもパンケーキのシリーズは食べているで、新作のビターチョコも食べてみました。 率直な感想は甘い、ビターというよりは普通に甘いチョコケーキを食べている感じでした。 どのあたりがビターなのだろうと確認していくと、パンケーキの所は見た目はいかに…

ローソン「どらもっち 生キャラメル&ホイップ」が美味しかったですよ♪

会社で話題になって買ったスイーツです。 本当にもっちりしていておいしいです。スイーツはここまで来たかと言う感じて通常のお店でのどら焼きよりもおいしいと思いました。 初めて食べたときに凄く感動しました。 どら焼き屋さんで買わなくてもローソンのど…

ローソンのCUPKE ダブルモンブラン(和栗&洋栗)が美味しかったですよ♪

最近ローソンで見かけるようになったこともあり、新しい商品だったのでどんな味がするのかをちょっと試したくなりまして購入しました。 見た感じは、カップケーキの一番上に渋皮の栗のかけらがちょこんと乗っている感じで、かわいらしさを出しているのがなか…

さすがセブンゴールド!間違いなく美味しい金のバターロール2個入り♪

セブンプレミアムシリーズの金のバターロールを初めて食べました。 パン屋レベルの1個60円と袋パンにしては少しお高めな印象でしたが、今までのセブンプレミアムシリーズのヒット商品を見て、間違いないと思い購入しました。 今回は2個入を購入したので…

しっとり美味しい!セブンカフェ「もちクロドーナツ」が美味しかったですよ♪

ドーナツ状、つまり真ん中に穴が開いた状態のクロワッサン生地が重なっているような形状のお菓子です。 角がとれた四角のような形をしていて、一部分にチョコレートがかかっています。見た目にもかわいくて、思わず手に取ってしまうのではないかと思います。…

すっきりしてる!セブン「栗20%増量イタリア栗のモンブラン」を食べてみましたよ♪

ローソンが職場の近くにある為、デザートはよく購入します。 デザートコーナーは必ず毎日チェックします。「栗20%増量イタリア栗のモンブラン」は、名前に惹かれて購入しました。第一印象は名前の通り栗が多い・・・!です。甘みと渋みがよく合わさっていて、と…