ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

グレン鯖01でチームメンバーの勧誘をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200105155842j:plain

 今日はグレン城下町鯖01でチームメンバーの勧誘です

 

「お正月なのにいっぱい人いるわね?」

休みの人が多いためでしょうか?

いつも以上に人でいっぱいです

f:id:maxdq10:20200105160020j:plain

「チーム入りませんか?体験で大丈夫ですよ♪」

 

と白チャットでメンバー勧誘!

まわりもメンバー勧誘している人がいっぱいで、いかに目立つかが重要ですw

f:id:maxdq10:20200105160353j:plain

 成果のあがらない間に近くで同じように勧誘していたプクちゃんたちと仲良しに♪

 

やっぱりプクちゃんかわいいですね

f:id:maxdq10:20200105160523j:plain

1時間くらいでしょうか?

あまり成果はあがらずw

 

成果はなくてもさいごはきまって女子会に!

アストルティアの格言「エル子ちゃん集まるところエル子ちゃん集まる」ですねw

 

ドラクエ10のチーム制度

 

 ドラクエ10には遊びグループみたいな感じでチームというものがあります。

 

同じお題に挑戦したり、同じデザインのユニフォームをきたり、チームメンバーだけのオープンチャットが使えたりします。その他チームに入っていないともらえない「しぐさ」などの特典もあります

 

でもチームのよさはそこではありません。他のプレーヤーと交流をしやすくしてくれるのが1番の利点だとおもいます。

オンラインゲームの楽しみは同じようなプレーヤーとのコミニュケーションです。一人で始めてもいつの間にか友達ができてしまうのがチームのよさかな?w

用語

白チャット 近くの人に聞こえるオープンチャット

チーム体験 お試しでチームに入ってみること