ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

【ドラクエ10】ヘルジュラシックで竜牙石金策

f:id:maxdq10:20200105203419j:plain

  ドラクロン山地で金策をやってきました

ヘルジュラシックを狩りながら竜牙石金策です

 

後ろに見える恐竜みたいなやつですね

f:id:maxdq10:20200105203711j:plain

 まもの使いで参加しましたよ

 

ヘルジュラシックは2~3匹で出現するので、えもの呼びの咆哮を使ってさらに呼び出します

「うぉおおお~~」

 

5匹になったら殲滅!?

f:id:maxdq10:20200105203951j:plain

 レベル110時代の今となっては2ターンで倒せちゃいます

 

竜牙石もしっかりとゲット!

30分で63個ゲットできましたよ

f:id:maxdq10:20200105204407j:plain

「やったね♪」

 

プクのクロちゃんたち・・・・おぼれちゃってます;;

ちょっと水が深めですねw

ドラクエ10の金策

 

オンラインゲームってレベル上げと金策が独立しているものが多いです

 

ドラクエ10もしかりです。ドラクエ10の金策はアイテムを売り買いできる旅人バザーっていうのがあってそこでアイテムを取引してゴールドを貯めるのが主流です。

 

取引できるアイテムはモンスターがドロップするものや、クエストの報酬、職人で作ったものなどさまざま!

 

ゴールドを集める手段もさまざまで、自由度は高いです。ゴールドを集めることも楽しみ方の1つになっていますね

用語

竜牙石:10個集めると常闇の聖戦のボスと闘えるアイテム

ドラクロン山地:Vew2.3で解放された真のレンダシアのマップ