ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

【ドラクエ10】 モーモン・強をベルヴァインの森で狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200108175618j:plain

ベルヴァインの森にやわらかウールの盗み金策にいってきました

ターゲットはこの森にいるモーモン・強です

 

通常のモーモンはマスコットみたいなかわいいモンスターです

f:id:maxdq10:20200108180450j:plain

 「で・・でもモーモン・強はちょっとこわい・・w」

 

目の光具合が悪意を秘めているようでかなりこわいです

f:id:maxdq10:20200108180430j:plain

非常に狩りやすく、盗みやすいモンスターでしたよ

 

ドロップ率はかなり低めでしたけど・・・・・・・w

f:id:maxdq10:20200108180957j:plain

 金策は結果よりもみんなで楽しくできるところがいいですよね♪

ドラクエ10のモンスタードロップ

 

モンスターを倒すとまれに宝箱がドロップします。

通常のドロップアイテムのほかに出現確立の低いレアドロップアイテムがあります。

モンスターごとにドロップするアイテムが違うので、欲しいアイテムによって倒すモンスターを選ぶ感じになりますよね。

宝箱からはドロップアイテムの他に

  • 白宝箱 武器や装備
  • 宝珠
  • 小さなメダル
  • 竜牙石、破魔石

など冒険に必要なものが手に入ったりもしますよ

用語

ベルヴァインの森 Ver5の新フィールド・魔界にあるマップエリア

やわらかウール プラチナのさいほう針を作る時などに使う素材

白宝箱 まれにドロップする武器や装備が入っている宝箱