ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

【ドラクエ10】プチアーノン・強でせいれいせき

f:id:maxdq10:20200114221957j:plain

 バージョン5の新フィールド魔界でプチアーノン・強の盗み金策にいってきました

構成はまも2、盗賊2です

 

どういう金策かって言うとプチアーノン・強は通ドロで大きな貝がら、レアドロでせいれいせきをドロップするので盗賊さんで盗んじゃおう!っていう金策です

PTは4人で組むのですが、盗賊を増やせば増やすほどドロップは期待できます

f:id:maxdq10:20200114225311j:plain

「すか すか すか すか・・」

 

モンスターによって盗みやすさが違います

プチアーノン・強って盗みにくいw

 

ちなみに盗みが成功したときは「ちゃり~~ん」

失敗したときは「すか」

と音がしますよ

f:id:maxdq10:20200114225844j:plain

「きみじゃないの!」

 

 プチアーノン・強をかっているとおばけヒトデ・強が高い頻度でまざってきます

若干プチアーノン・強よりも強いくらいのモンスターです

ドロップも通ドロ:とげうに、レアドロ:げんませき!

 

一緒に狩っても美味しいんですけどね♪

f:id:maxdq10:20200114230430j:plain

 おおよそ30分やってドロップアイテムは15万Gぐらい!

時給換算30万Gぐらいの効率です

 

「やったね♪」

ドラクエ10のプチアーノン・強

 

魔界に生息するモンスターです。通常のプチアーノンと比べるとかなり強めですね

ジャリムバハ砂漠ではおばけヒトデ強を多くの場合1匹引き連れて登場しますよ