ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

【ドラクエ10】スタジオ

f:id:maxdq10:20200114205450j:plain

「きれいな写真スポット!」

「どこで写真撮ったの?」

っていう方もいるはず!

 

実はこれ全部室内で撮影してるんですよね

f:id:maxdq10:20200114212145j:plain

 ドラクエ10にはハウジングの延長線で「スタジオ」っていうのを作っている人がいます

 

やっぱりかわいい写真を撮ろうとおもったら背景もとっても大事な要素になるわけです

そんなステキ背景の写真がきらくに撮れるようにしたのがスタジオです

1つの家の中でいろんな背景の写真が撮れるところが多くいろんなシチュエーションで楽しめるところがいいですね

f:id:maxdq10:20200114212946j:plain

「天使になりましたよ♪」

 

みたいな偽天使みたいな写真も撮れちゃいますw

f:id:maxdq10:20200114213108j:plain

「天空のお姫さま~」

 

いろんな自分になりきれちゃいますね♪

ドラクエ10のスタジオ

 

ドラクエ10のハウジングは家具を150まで設置でき本格的です。

ハウジングだけでも1つのゲームが成り立ってしまうほどです。そんな家具を使って写真スポットを家の中にいくつも作られているのがスタジオです。

 

スタジオはオープンハウス(誰でも閲覧できる設定)にしているところがほとんどなので誰でも利用できますよ。

 

アストルティアは時間設定で昼と夜が入れ替わるので時間にとらわれないスタジオってほんと便利ですよね

注:スタジオは公式ではなくプレーヤーがハウジングとして作成しています