ドラクエ10とスイーツのみるくてぃーの絵日記

スイーツとドラクエ10のプレー日記です

【ドラクエ10】岩の中からにょきにょき写真

f:id:maxdq10:20200114201857j:plain

 岩の中から「にょきにょき にょきにょき」

みるくてぃーです♪

 

石碑みたいなところなんですけど、通常はこんな風に石の中に入ることなんてできません

入ろうとすれば・・・・・

f:id:maxdq10:20200114202726j:plain

 ボフッ

 

って感じで跳ね返されてしまいます

あたりまえですよねw

f:id:maxdq10:20200114203024j:plain

 でもお友達とPTを組んでいいねして突っ込むと・・・・

f:id:maxdq10:20200114203334j:plain

「モフ~~」

 

って感じで中に入れちゃいます!

「だからなんなの?」

っておもいますよね?

 

あたしもそうおもいますw

ドラクエ10の写真機能

 

ドラクエ10には写真を撮る機能があります。オプションで増やすことができますが通常100枚まで記録できます

上で使っている写真もそんな機能を使って撮影したものです。キャプチャーしたのと違って右下にエニックスのクレジットが入っていますよ

 

街角掲示板っていうのがあって毎週写真機能を使った力作が掲載されていたりします。

写真コンテストなんかも不定期に開催されていて、よりより写真を作ることも楽しみ方の1つになっていますよ。

ドレスアップやハウジングなんかとも連動するところがあって、完成した作品を人に見せるときにも重宝する機能ですね